更新日:2014/12/19

今はずいぶん円安が進み海外旅行もお買い物の醍醐味は減ってしまったけど、私が学生時代の友人と休みを合わせて行った2年ほど前のハワイは一ドル80円ぐらいでまさにお買い物天国だった。 友人は円高を利用してヴィトンのバッグを私はティファニーのバイザヤードのネックレスを買おうと盛り上がり、ウキウキで日本を飛び立った。まずは友人のヴィトンのショッピングに同行、私はもちろん買うつもりもなくふらりと立ち寄っただけのつもりだった。友人とバッグをこれがイイ、こっちの方がもっとイイなど盛り上がりながら、ふと財布に目がとまった。私の財布は少しくたびれていてそろそろ買い替えかな〜などと思っていた。ただヴィトンの財布は私には高価で買い替え候補にも入っていなかった。

しかし今は1ドル80円だ。そしてここはハワイだ。今だけしかこんなに安くは買えない。隣のヴィトンに詳しい友人も日本で購入するのに比べていかに安いかと興奮まじりに熱を帯びて私に説明する。 結果私は長く使えそうだと思ったヴィトンのダミエの長財布を買った。クレジットカードで支払ったドルの金額を円に換算しとても賢い買い物ができたと満足した。

次は私のお目当てのティファニーだ。バイザヤードは長いこと憧れており年をとっても着用できそうなシンプルなところも重ね付けができそうなデザインも大好きだった。ゴールドの0.25カラットぐらいを予定していたので購入するものは時間もかからずに決めれた。しかしそこからが今だけ〜のキケンなところだ。予定はネックレスだけだったが、定員はピアスやブレスレットも私に見せてくれた。電卓をたたき日本円に換算していかに安いかを私に知らしめる。1ドル80円。ここはハワイ。 今だけしかこんなに安く手に入れることはできないに違いない。私の心は激しく揺れた。隣の友人もヴィトンで散財し興奮ぎみで私をけしかける。今だけだよ〜ぜったい後悔するよ。友人の放った言葉が私の中で何度もエコーする。後悔するのも嫌だがさすがに予算は超えすぎる・・・でもそろえれば素敵だし長く使えるものだし・・

そのとき迷う私に定員が今は円高なので、そろえて購入する人がとても多い。ブレスレットはネックレスとつなげて使うこともできお勧めですよと言った。私はブレスレットを買うことに決め、2点購入すると決めたらなんか気が大きくなりピアスも買っちゃえと踏ん切りがついた。日本を出発するときクレジットカードの上限を上げてきたのだが、その時は保険のつもりだった。まさか買い物で役立つとは思いもしていなかった。あの時は迷い、散財した自分に罪悪感も少し感じたが2年以上経ちヴィトンの財布は丈夫で角がよれたり、くたびれた感じになることなくキリッとした風情も保っている。さすが高いだけあるなと一流ブランドの力を感じる。おそろいで買ったティファニーは母はブランドにうといのでティファニーと言ってもピンとこないみたいで散財したのはばれなかった。憧れのバイザヤードはとてもお気に入りであれから日本では消費税も上がり本当に安く買えたなと思う。今だけ〜はキケンだけど楽しい。ただピアスは落としたら・・と思うとなかなか使えないのはやはり庶民だからかなと笑ってしまう。





カードローンの審査基準とは


今すぐにお金を借りたいと視野にいれているときには、貸してもらうこともできますが、カードローンなどに申し込んでみるという選択肢もあります。もちろんそこも審査がありますが、それを通過できると貸してもらえるのがほとんどのカードローンの仕組みだったりします。カードローンの審査は会社によってその基準が違いますが、年齢や収入、過去の借金歴なども関わってきますが、一般的には年収で借りられる金額の上限も決められてくるのです。無利息期間を設けてくれている会社もありますが、借りる際はなるべく金利が低い役借りることができるところから借入を申し込んでみるとお得に利用しやすくなります。学生や主婦、パートやアルバイトでも条件が合うとクレジットカードが発行できるわけですが、自分に合った借り入れができるカードを選ぶのが大事な部分です。カードローンでお金を借りて返済するまでの流れも返済のシミュレーションができるサイトを活用するのも有効ですが、借入した際は計画的に返していくのが一番です。返済能力があると判断されると貸してもらえる会社も幅広くなってきますが、貸して欲しいだけの金額の融資を受けられる確率も上がってくるのです。

カードローンの審査時間







ページのトップへ戻る